米国NBJがレポート 女性・男性サプリ市場45億ドル 「更年期」「メンタル」に商機
米国業界誌のNBJ(Nutrition Business Journal)は8月5日、米国の女性向け・男性向けサプリメント市場は45億ドルで、女性向けが7億ドル上回っているとする調査結果を発表した。男性向けでは、スポーツ向けが急成長しているほか、女性向けと同様、更年期、メンタルケアなどに商機があるとした。
NBJは、免疫、心臓、骨・関節、腸、女性・男性・子どもの健康、睡眠、髪・皮膚・爪、メンタルヘルスなど、サプリメント市場の上位22カテゴリーをまとめた「Condition Specific Report 2025」を発表。2019年以降の販売データを分析し、サプリメント業界の進化する状況と、消費者の購入決定に影響を与える要因などをなどをまとめている。
レポートによると、男性向け・女性向けサプリメントの市場規模は合計45億ドルで、2024年のサプリメント市場に占める割合は6.5%。内訳は、女性向けサプリメント市場が26億ドル、男性向けサプリメント市場が19億ドルで、21年調査と比べて、その差が広がっているとしている。