ユーロモニター・トレンド予測、次世代ウェルネスなど
ユーロモニターインターナショナルは11月5日、「世界の消費者トレンド」2026年版を発表、①コンフォートゾーン、②自分らしさの追求、③次世代ウェルネス、④アジア発の潮流---の4つをトレンドに上げた。
①では、生活をシンプルにし、安心・快適を重視する動きが拡大、自然由来の商品やリラックス効果のある香り・食材など「癒しや快適さをもたらす商品が注目されている」とした。
ユーロモニターインターナショナルは11月5日、「世界の消費者トレンド」2026年版を発表、①コンフォートゾーン、②自分らしさの追求、③次世代ウェルネス、④アジア発の潮流---の4つをトレンドに上げた。
①では、生活をシンプルにし、安心・快適を重視する動きが拡大、自然由来の商品やリラックス効果のある香り・食材など「癒しや快適さをもたらす商品が注目されている」とした。